萩尾ノブト+原田重光『ユリア100式』2巻

ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

ユリア100式 2 (ジェッツコミックス)

科学の粋を集めたヒューマノイド「汎用人型ダッチワイフ ユリア100式」が巻き起こすドタバタエロコメディー。いかんせんダッチワイフであり、何でもかんでもエロい方向に話や思考が偏ってしまうため、キワドイ表現が満載だが、こういうのが好きな人には、相当笑える漫画である。
2巻では、ユリア100式の後継機種に当たるユリア105式(通称ジュリア)が登場。ジュリアはユリアの妹という扱いなのだが、自分の方が高性能であることに誇りを持っており、自分のことを絶対にダッチワイフとは呼ばせず、ラブドールと呼ばせる――もうこれだけで意味不明すぎて笑える。明るいエロだが、かなりキワドイ。