望月峯太郎『東京怪童』1〜3巻

東京怪童(1) (モーニング KC)  東京怪童(2) (モーニング KC)  東京怪童(3) <完> (モーニング KC)
脳に障害を持った青少年達の治療と精神的ケアを目的とした施設を舞台とした、異色の作品。思ったことを口に出さずにはいられない少年、ところ構わず快感(エクスタシー)が襲ってくるのを止められない少女、自分のことを超人だと思い込んでしまった少年、自分以外の人間の姿や声を認識できない女の子など、そりゃあ、いつでもどこでもエクスタシーが襲ってきたりしたら大変だよなという感じではあるが、でも大人もどこか変な奴らが多いんだよな。けっこう楽しみにしていたのだが、どうも消化不良な終わり方をしてしまった。最近どうも『バタアシ金魚』や『ドラゴンヘッド』の頃のような勢いがないような気がする。