元町夏央『あねおと』1〜4巻

あねおと 1 (アクションコミックス)  あねおと(2)ーアクションコミックス  あねおと(3) (アクションコミックス)  あねおと(4) (アクションコミックス)
大好きな兄を失い、苦しみ続けている少女とその家族。そして父も母もいなくなって、その家族に居候することになった少年……二人の思春期の少年少女を主人公とした叙情的な青春漫画である。この人は思春期の危ういバランスを描くのが巧い漫画家で、本作もけっこう期待していた。実際、1巻〜3巻までは期待を超えた面白さを提供してくれていた。
が、4巻で(俺にとっては)とんでもなくつまらないクソ展開になり、非常にガッカリして読み終えた。あとがきを読む限りでは打ち切りってわけでもないようだし、なんだろね。これが作者の描きたかったことなのかな。
個人的には、1巻から3巻までで止めておけば、未完の大傑作漫画になった。