石川優吾『スプライト』1〜5巻

スプライト 1 スプライト (ビッグコミックス)  スプライト 2 天罰 (ビッグコミックス)  スプライト 3 (ビッグコミックス)
スプライト 4 (ビッグコミックス)  スプライト 5 (ビッグコミックス)
石川優吾の最新作。
ビルの住人やビルを訪れていた人が、ビルごと未来にタイムスリップしてしまう……というプロローグ。コメディやギャグの要素は今のところ一切なく、色々な伏線が小出しにされながらハラハラの展開が続く。あのおぞましい黒光りした生物「G」が巨大化して人間を襲うというスプラッタな展開もあるよ!
でも展開的には「けっこう早く終わるのかな」と思っていたが、どうやらすんなりと現代に帰れる訳ではなさそうで、今月と来月に出る6巻&7巻では戦国時代にタイムスリップしてしまっている。あまり無節操なタイムスリップを続けるとマンネリ化するから、潮時の見極めが重要だなあ。