『Griftlands(グリフトランド)』@Switch

https://store-jp.nintendo.com/dw/image/v2/BFGJ_PRD/on/demandware.static/-/Sites-all-master-catalog/ja_JP/dw5fcb7c8b/products/D70010000048848/screenShot/0c7688142e79a4c6835d31fbf4e3a255e11eb8e5cd8cdbd0c4d105c16de8fef4.jpg?sw=1368&strip=false

ゲームシステムは、以前プレイしたスレスパ(Slay the Spire)に若干似ているかな。いわゆるデッキ構築型のローグライクゲームだ。デッキというのは、自分の好きなカードを選んで相手と対戦するタイプのゲーム。先ほど書いたスレスパが何年か前に流行ったが、古くは遊戯王やマジック・ザ・ギャザリングが有名だ。カルドセプトなんかもそうかな。で、ローグライクというのは、すっごく雑に書くと、レベルが保持されず毎回ゼロから挑戦するようなタイプのゲーム。

けっこう面白いんだけど、何だろ、ちょっと取っ付きにくいかなあ。

store-jp.nintendo.com