『月刊アフタヌーン』2016年1月号

アフタヌーン 2016年1月号 [2015年11月25日発売] [雑誌]

アフタヌーン 2016年1月号 [2015年11月25日発売] [雑誌]

  • 作者: 芝村裕吏,キムラダイスケ,ひぐちアサ,草水敏,恵三朗,藤島康介,高橋ツトム,木尾士目,北道正幸,久野田ショウ,沙村広明,幸村誠,ヤマシタトモコ,横山キムチ,藤沢数希,井雲くす,端野洋子,清家雪子,篠房六郎,ほづみりや,瀧波ユカリ,安彦良和,市川春子,西本英雄,芦奈野ひとし,木村紺,西尾維新,チョモラン,高松美咲,森田るい,カラスヤサトシ,庄司創,永田礼路
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
藤沢数希『ぼくは愛を証明しようと思う。』のコミカライズ版が今月号から新連載。壊滅的な状況である今のアフタヌーンの救世主になってくれるのではないかとけっこう期待していたのだが、今のところ本の内容に忠実すぎて、私のように原作を読んだ人間がもう一度読んで楽しめる内容ではないかなー。

あと驚いたのが来月号で『マイボーイ』が完結ということ。木村紺はさっさと『神戸在住』の続編かスピンオフで新作を描いてほしい。私にはあの世界観がたまらなく好きだったのだが、本人的には、よほど嫌なのだろうか。ただ本人的にも、もう一度『神戸在住』のように固定ファンがガッチリ支えてくれるアプローチで漫画を描き、漫画の腕を磨くのは「有り」だと思うんだけど。