るなツー『乙女のてにをは』1巻

乙女のてにをは 1 (ビッグコミックススペシャル)

乙女のてにをは 1 (ビッグコミックススペシャル)

作者は主婦業の傍ら30歳から漫画を描き始め、39歳で商業誌デビューし、41歳で『女子のてにをは』という初単行本を出したという、遅咲きの漫画家である。しかし絵柄は非常に洗練されており、話も女性らしく?日常の何気ない瞬間をすくい取るのが上手かった。incubator.hatenablog.com
2巻がいつ出るのかなーと思っていたのだが、掲載誌が変わったことで、タイトルを微妙に変えて再度同じような作品を連載することにしたようだ。相変わらずの巧さで、早くも2巻を読んでみたいと思わされた。この人は良いですよ、マジで。

なお百合ではない。