錦ソクラ『今日からCITY HUNTER』3〜4巻

今日からCITY HUNTER 3巻

今日からCITY HUNTER 3巻

今日からCITY HUNTER 4巻

今日からCITY HUNTER 4巻

シティーハンターオタクのアラフォーのおばさんが、いきなりシティーハンターの世界に転生し、しかも転生後は女子高生になっている……という、なかなか闇深い設定のスピンオフ。

原作の絵柄の再現度が高く、本当にシティーハンターの世界に紛れ込んだ気がしないでもない。

当初は、シティーハンターのストーリーを、主人公がワーキャー言いながら間近で体験するという程度の関与だったが、まあ転生しただけでなくシティーハンターにとっての主要キャラになっちゃったので、色々と辻褄が合わずオリジナルのシティーハンターとは違う展開が生まれ始めている。この辺、原作とどこまで距離を置くかみたいなのが、ファンとしての腕の見せ所というか何というか。

今のところ面白いので、引き際を間違えず、すっきり終わってほしいなあ。