田島列島『水は海に向かって流れる』1巻

水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

水は海に向かって流れる(1) (週刊少年マガジンコミックス)

『子供はわかってあげない』という大傑作漫画を生み出した田島列島による最新作。

incubator.hatenablog.com

一言で書くと「ある男子高校生を中心とした青春群像劇」ということになるのだろうが、なかなか一筋縄では行かない設定がてんこ盛りで、地味なんだけど目が離せない。

しかしアレだ、田島列島がまさか週刊少年マガジンで連載しているとはね。明らかにじっくり話を作っていくタイプなので、どこまで週刊連載できるかわからんが、どうか潰れないようにと想う。ここまで心配なのは、『ヴィンランド・サガ』を描いている幸村誠以来だな。まあ幸村誠は早々に週刊連載を断念したわけだが。