春原ロビンソン+ひらけい『姫様“拷問”の時間です』1〜10巻

魔王に囚われた姫様が毎日"拷問"を受けるのだが、その拷問は「ラーメンを食べる」とか、「遊園地で遊ぶ」といった、めちゃくちゃ優しい"拷問"という設定。しかも拷問?に屈するとそのラーメンを食べたり遊園地で遊んだりもできるという。また拷問以外の時間も、形式上は「牢獄での軟禁生活」ということになるものの福利厚生やコンプライアンスが常に意識された快適なもので、騎士として戦場を駆け抜けた戦いばかりの暮らしぶりよりも恵まれているというw

これもう、大好物すぎて絶対ヤバいだろと思って手を出してなかったのだが、ふとした拍子にウェブで第一話を見てしまい……あーもう駄目。早速全巻購入したのと、年末に買って以来この1ヶ月ちょっとの間に何回読み返したことか。

これ絶対アニメ化されると思うけど、絵柄的にもテーマ的にも、もう千%の確率で絶対に面白い。まさに約束された成功だ。