『TOKYO TRIBE』

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [Blu-ray]

TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ [Blu-ray]

  • 発売日: 2015/01/06
  • メディア: Blu-ray
昔、井上三太が描いた同名の漫画があり、その映画版が本作である。

わたしは原作に特別ハマっていたわけではないものの、昔よく読んでいた『BOON』という古着やアメカジのファッション雑誌に連載されており、ほぼ毎回チェックしていた。なので懐かしくもあり楽しみでもあり……という感じで本作を観たのだが、物凄くつまらない。鈴木亮平、佐藤隆太、染谷将太、窪塚洋介、竹内力とわりに実力派とされる俳優が結構出ているが、その効果もなかったね。

Amazonでのレビューの評価も散々だったが、それも頷ける話で、日本のヒップホップはダサいという風潮を本作が加速させていると思う。