『きらきらひかる』DVD-BOX

きらきらひかる DVD BOX

きらきらひかる DVD BOX

  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: DVD
江國香織の『きらきらひかる』とは全く関係なく、漫画を原作とした90年代のテレビドラマである。

いわゆる検死、遺体を検分して死因の真相を救命する女性監察医にスポットを当てたドラマなのだが、医療モノとして検死にフォーカスされている点が新しいと思ったのと、その性質上ミステリ的な要素もあり、女性プロフェッショナルのスタイリッシュな感じが描写されている点、さらにミスチル(Mr.Children)の『ニシエヒガシエ』が好みだったこともあって、リアルタイムでは毎回視聴していた……が、今となってはDVDも廃盤のようだし、プライムビデオ等でも観ることが出来ない。勿体ないなー。今回知人に貸してもらって観たけども、やっぱり面白い。

けど当時は新しいと思った検死・検分といったモチーフも、調べてみると正直けっこう多い。

なんだろ、作りやすいのかな。

ja.wikipedia.org