安藤ゆき(ほぼ)全作品

不思議なひと (マーガレットコミックスDIGITAL)

不思議なひと (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者:安藤ゆき
  • 発売日: 2014/03/10
  • メディア: Kindle版
透明人間の恋 (マーガレットコミックスDIGITAL)

透明人間の恋 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者:安藤ゆき
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: Kindle版
昏倒少女 (マーガレットコミックスDIGITAL)

昏倒少女 (マーガレットコミックスDIGITAL)

  • 作者:安藤ゆき
  • 発売日: 2015/05/25
  • メディア: Kindle版
『町田くんの世界』全7巻、『不思議なひと』、『透明人間の恋』、『昏倒少女』で、安藤ゆきのほぼ全作品10冊。

『不思議なひと』『透明人間の恋』『昏倒少女』は、巧いし面白いんだけど、よくあるスタイリッシュなタイプの少女漫画という感じ。

一方、『町田くんの世界』は突き抜けた面白さの漫画。

勉強も運動もそれほど得意ではなく、ルックスも極普通のメガネ君である主人公が、実は無自覚な人たらしで、隠れたモテ男である。主人公は6人兄弟の長男で、誰からも愛され、満たされていたから、欲しい物なんてなかった。ただ無心に、誰かのために行動すれば良くて、愛は与えるだけで良かった。老若男女問わず、誰もが彼の純粋な優しさにオトされるのである。そんな時、美人ではあるが親からネグレクトされ、中学時代からイジメを受け、つまり家の中でも外でも愛されていない級友と仲良くなる……というプロローグ。

これ本当に面白い。

全7巻で綺麗に終わっているが、個人的には全20巻ぐらいやってほしかった。