『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』@Netflix

全16話。

超能力を持ったヴィランが出てきて、それを2人組の刑事が取り締まるアメコミ風味な刑事アニメ。設定はタイバニに酷似しているな。ナレーションがメタなコメントを入れてくるという意味では、タイバニよりはもうちょっとギャグ寄りかも。アンセムという麻薬の効能が暴走してヴィランになるという設定は、ありがちな気もするがパッとは思いつかないから新しいのかもしれない。

……と、何となく既視感がある作品だが、いざ観ると悪くはない気もする。ぜんぜん知らない作品だったのだが、ネトフリでリコメンドされて見たらけっこう面白く、結局最後まで観てしまった。タイバニやヒロアカが好きな人には良いんじゃないかな。わたしは好き。