『TIGER & BUNNY』シーズン1@Netflix

全25話。通称タイバニ。

特殊能力のある世界では、やっぱりヒーローとヴィランがいるわけで、本作はヒーローの活躍をTVショーとして中継することで秩序を守り、さらにスポンサーからカネを集めてヒーロー活動を成立させるという社会インフラを構築した世界線の物語。

実はずっと以前に観たときは「3枚目のおっさんの先輩と、2枚目の後輩って組み合わせのバディシステムっつーのもベタ過ぎませんかねえ」と思って1話で視聴を切り上げたのだが、ネトフリオリジナルドラマとしてシーズン2が作られたと聞いて「面白い事例だな」と思って改めて観たら面白くてハマってしまった次第。

実在企業のロゴをヒーロースーツにプリントしているってのも当時話題になったが、それ以上に話が面白い。

早速シーズン2も観よう。