『かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-』TVSP@Netflix

ネトフリでは第4期となっているが、Wikipediaで確認すると厳密にはTVSPという位置づけらしい。でも映画館でも上映。複雑だな。

なぜか第3期から副題が波ダッシュ(〜)ではなく半角ハイフン(-)になっているとか、第2期は副題に打ち消し線が入っているなどと、アニメ版ではタイトルが色々と凝っていて、作り手の細かいこだわりが透けて見えて好き。

第1期 『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』
第2期 『かぐや様は告らせたい? 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
第3期 『かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-』
TVSP 『かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない-』

TVSPのお話は、第3期のラストで白銀御行が仕掛けたウルトラロマンティックな告白イベントの後日譚とも言うべきエピソードだが、これがまた原作屈指の神回なので、アニメ版も神回になってしまった。

最高だろ。

本作は絶対ラストまでアニメ化してほしい。超ざっくりで、あと1期か2期でラストまで行けると思うんだが。