読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インキュベ日記

書評2700冊・漫画評4000冊・DVD評400枚の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)

鈴木みそ『Xまで届け』

manga

Xてんまでとどけ アイゾー版 Mac Fan Books

Xてんまでとどけ アイゾー版 Mac Fan Books

Apple信者というか、Mac信者というか、ジョブズ信者というか……いずれにせよWindows派からMac派に乗り換えた作者が、マックファンというMac雑誌で連載していた作品。かなり長期にわたって連載されており、iMacやiBookみたいな凄く懐かしい作品も登場してきます。

90年代の頃のMacなんて「デザインは良いけどね」とか「フォントは良いんだけどね」みたいな評価だったんだけど、今となってはWindowsでもMacでもネットするぐらいならどちらでも大差ないし、ソフトウェアも結構ブラウザベースで享受できちゃったりして、正直どちらを使おうが、あまり差がないといえばないんだよなあ。現にわたしはもう5年以上MacBook Air(MBA)を使っているけれども、別に会社で支給されているWindows PCと違っているから戸惑うことがあるかと問われても、正直何の不都合もなかったりする。時代は変わったなあ。