藤原和博『校長先生になろう!』

校長先生になろう! (BP Online book)

校長先生になろう! (BP Online book)

「かなり練られてきたなあ」というのが第一印象。藤原和博は、校長に就任する前から公教育の問題を見抜いていたと思うし、校長に就任してからの活動はさらにアグレッシブさを増していた。ただ、いささか五月雨式に思えた施策やアイデアが、最近どんどん自身の理念と密接に絡み合い、施策同士が統合されている。また理念そのものも、自らの施策に触発されて一層練られてきているのである。
藤原和博は今、5年任期の4年目とのことである。任期を全うした後に和田中がどうなっているか、そして藤原和博がどのようなキャリアを歩むのか、実に気になる。