シルヴァン・ダルニル+マチュー・ルルー『未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家』

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家

未来を変える80人 僕らが出会った社会起業家

世界中の社会起業家(ソーシャル・アントレプレナー)にインタビューを行い、エッセイ風にまとめた本。本書で取り上げている社会起業家は、あくまでも採算が取れていながら、地球にも人にも負担をかけないサスティナブル(サステナブル)な商品やビジネスモデルを構築している。
環境には良いが、臭くて高くて汚れの落ちない洗剤があったとしたら、俺は買わない。
しかし環境に良くて、値段もそれほどでなく、汚れもよく落ちる洗剤があったら、俺は買うだろう。
ちゃっかりしていると思うかもしれないが、ほとんどの人はそうだと思う。