萩尾ノブト『はるいちばん』

はるいちばん (ジェッツコミックス)

はるいちばん (ジェッツコミックス)

ヤングアニマルで現在『ユリア100式』を連載している著者の短編集。医大を目指す青年がエロいシチュエーションにガンガン巻き込まれるという過激なエロコメディーなのだが、こういうのはかなり好き。どうして下ネタってこんなに笑えるんだろう!
ところでヤングアニマルと言えば、前は『ベルセルク』と『ふたりエッチ』に頼り切りという感じの誌面だったが、ここ数年ヤングアニマルはかなりラインナップが拡充してきた。下ネタ方面のギャグにしても、『ユリア100式』だけでなく、連載直後から驚異的な反響を巻き起こした『デトロイト・メタル・シティ』もある(こっちはエロというよりは下品系)。かなり面白い雑誌に成長してきた。