東山翔『Prism』1巻

prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

prism (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

作者は元々エロ漫画家にしてジャズミュージシャンである。ジャズミュージシャンとしての活動は全く知らないため漫画方面だけ解説すると、一貫してロリ系のエロ漫画を描いている漫画家である。ジャンル自体はかなりニッチだが、そもそもの画力がかなり高い上、可愛らしい絵柄かつ心理描写が巧みであるとのことで、かなり人気が高いらしい。
[asin:4871829626:image]  Gift (TENMAコミックスLO)  [asin:4863491409:image]
ただし最近は一般向けの漫画を描いているようで、それが本書になる。まあ一般向けと言っても百合なんだけどね。鈴菌カリオ花と蛇』と大沢やよい『ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ』を買ったら、Amazonが執拗にオススメしてくるので、本書も購入した次第。最近は上記2冊に加えて志村貴子青い花』も読んでおり、図らずも百合の本が増えてきたなあ。本書は小中学生ではなく女子高生が主人公であり、ロリではないため、その筋専門のマニアには物足りないだろうが、心理描写は相変わらず緻密で、なかなか面白い。ただWikipediaによると休載中のようなので、2巻が出るかどうかはやや疑問。
花と星 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)  ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ (IDコミックス 百合姫コミックス)  青い花 1巻 (F×COMICS)  青い花 2巻 (Fx COMICS)
青い花 3巻 (Fx COMICS)  青い花 4巻 (F×COMICS)  青い花 5巻 (F×COMICS)  青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)