![伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略 伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ME7AFABDL._SL160_.jpg)
- 作者: エイドリアン・J・スライウォツキー,リチャード・ワイズ,佐藤徳之,中川治子
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2004/04/24
- メディア: 単行本
- 購入: 5人 クリック: 10回
- この商品を含むブログ (21件) を見る
![ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51FMJ6NW12L._SL75_.jpg)
![プロフィット・ゾーン経営戦略―真の利益中心型ビジネスへの革新 プロフィット・ゾーン経営戦略―真の利益中心型ビジネスへの革新](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51WVEA9DSAL._SL75_.jpg)
![デジタル・ビジネスデザイン戦略―最強の「バリュー・プロポジション」実現のために デジタル・ビジネスデザイン戦略―最強の「バリュー・プロポジション」実現のために](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51E84A1T82L._SL75_.jpg)
![伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略 伸びない市場で稼ぐ!成熟市場の2ケタ成長戦略](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51ME7AFABDL._SL75_.jpg)
![大逆転の経営 大逆転の経営](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41QvDJUVq7L._SL75_.jpg)
![ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術 ザ・ディマンド 爆発的ヒットを生む需要創出術](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41Uvrki-sXL._SL75_.jpg)
文字通り、「成熟市場」でどうやって稼ぎ、成長するかについて検討した本。
業界によっては、ぺんぺん草も生えないほど厳しい利益構造の業界や、超絶レッドオーシャンな業界が存在する。本書は、そうした業界でいかに2桁成長を継続するビジネスモデルに変革していくかを「ディマンド・イノベーション」としてまとめている。スライウォツキーは最新作で『ザ・ディマンド』という本を書いているし、成熟市場やレッドオーシャンにおいて需要を換気するということに強い問題意識があるんだろうな。