日暮キノコ『喰う寝るふたり 住むふたり』4巻

喰う寝るふたり 住むふたり  1(ゼノンコミックス) 喰う寝るふたり 住むふたり (2) (ゼノンコミックス) 喰う寝るふたり 住むふたり 3 (ゼノンコミックス) 喰う寝るふたり 住むふたり 4 (ゼノンコミックス)
もう10年も同棲しているアラサー男女の「恋人以上夫婦未満」な関係を、男と女の両面から描いた漫画。コミュニケーションというのは容易くすれ違い、そのすれ違いが積み重なって、実は意外にも物事は上手く回る。というかなるようにしかならない。という「真理」が描かれる。
同じエピソードを男と女の両面から描くというのは、すぐ思いつくアイデアかもしれないが、面白くするにはなかなかの力量が必要だ。この人の漫画は巧いなーと思う。