ダン・シロカー+ピート・クーメン『部長、その勘はズレてます! 「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる』

部長、その勘はズレてます!  「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる

部長、その勘はズレてます! 「A/Bテスト」最強のウェブマーケティングツールで会社の意思決定が変わる

A/Bテストについて解説した本。
A/Bテストというのは、要は(webページのデザインなどについて)2つのバージョンを用意して、クリック率や寄付額など、どちらが上手く行くかを比較する手法である。
しばらく前に買った本なのだが、何となく「当たり前だよな」と思って挫折してしまっていた。しかし今回改めて読み進め、とにかくA/Bテストに猛烈に惹かれてしまった。シンプルイズベストを地で行く強力なソリューションであるが、別に「当たり前」のアプローチではない。上手く使えば相当凄い。
この本は大推薦。