片平光彦+中村恵二+榎木由紀子『改革・改善のための戦略デザイン 農業DX』

これは秀和システムから出版されているシリーズものである。『最新 ○○業界の動向とカラクリがよ〜くわかる本』だの『図解即戦力 ○○業界のしくみとビジネスがこれ1冊でしっかりわかる教科書』だのといった本が業界別に出版されており、わたしも新プロジェクト開始時などによく利用されているが、それのDX版になるのだろうか。『改革・改善のための戦略デザイン ○○DX』という本が何冊も出ていた。

内容としては……どうなんだろう。悪くはないと思う。ただし、どうも業界横断のシリーズ本という性格が全面に出すぎており、まとめ方が通俗的というか紋切り型というか。中を深く掘り下げて知りたい人には、他の本(例えば明日紹介する日本総研の方がまとめた本)などの方が良いかもしれない。