『FIFA22 Legacy Edition』@Switch

FIFA 22 Legacy Edition - Switch

FIFA 22 Legacy Edition - Switch

  • エレクトロニック・アーツ
Amazon
15年ぶりぐらい? 久しぶりにサッカーゲームを買ってみたが、くそつまらんな。完全に一部のマニアのためのものになっている。

まず説明がかなり不足していて、細かなことが全然わからない。例えばパラメータがあっても、その定義が全然わからないとか、メイン画面もいつものEAの画面だなといいうことはわかるんだが(プロレスゲームとかと同じ)、細かなことが全然わからない。プレイも、もったりもっさり。リアルと言えばそうなのかな。しかし爽快感はない。

1日で飽きてしまった。

もうFIFAシリーズは、よほど評価が覆らない限り買わない気がする。

でもウイイレシリーズはFIFAに負けたってんで、今度はeFootballとかいうのを出したそうだが、これがまた記録的に不評とも聞く。プロサッカークラブをつくろうとか再発してくれないかな。