『EA SPORT UFC 4』@PS4

EA SPORTS UFC 4 - PS4

EA SPORTS UFC 4 - PS4

  • エレクトロニック・アーツ
Amazon
アメリカの総合格闘技・UFCを題材としたアクションゲーム。

気になっていて発売日に買ったのだが、数十時間はプレイしたものの総論としては「まあまあ」って印象。わたしは単なる格闘技好き・プロレス好きで、UFCのファンではないから、UFCのファンだと実名選手満載で、また違うかも。

個人的には、チュートリアルが不完全(前作までのプレイが前提?)で、寝技やクリンチの全容がよくわからなかった。何となくガチャガチャすることでイージーモードでは勝てるが、ハードモードとかだと寝技やクリンチが上手くやれず、結局スタンディングで殴る蹴るして、倒れた相手を無慈悲にパウンドするしか出来ない。

あと、何度やってもよくわからないのが、レッグロック(膝十字固めやヒールホールド)がキャリアモードだと(習得しているのに)使えないんだよな。バグ?