『A列車で行こう はじまる観光計画』@Switch

昨日FIFA22がくそつまらんって話をしたが、それで思い出した。

わたしはシミュレーションゲームがけっこう好きで、シムシティやA列車でいこうを昔よくプレイしていた……と言っても20年前とかの話。最近のはどれぐらい進化しているのかなーと楽しみに発売日にダウンロードしてプレイしたのだが、まずく処理が重すぎて話にならん。しかもフリーズしまくり、ボタン設定もクソすぎてある画面からメイン画面に戻れず30分ぐらい悪戦苦闘。

発売しちゃ駄目なレベル。

Amazonのレビューを見たら、修正パッチへの取り組みが迅速だと評価したり、これも愛嬌みたいな捉え方されてて、こんなんだから作り手が甘えるのかなーとか真面目に思ってしまった。マジで金返せって思う。