浜田よしかづ『つぐもも』2〜16巻

つぐもも(16) (アクションコミックス(月刊アクション))

つぐもも(16) (アクションコミックス(月刊アクション))

つぐもも コミック 1-15巻セット (コミックハイ! )

つぐもも コミック 1-15巻セット (コミックハイ! )

先日読んだ『つぐもも』が面白かったので、2巻以降もゲット。総合的に、デビュー作とは思えないほどの完成度で、ストーリーやバトルシーンもよく考えられているなという印象。帯という地味な「つぐもも」でも、剣や鎧といった戦闘向きのつぐももに勝つべくして勝っているという気がする。伏線やその回収も手際もお見事。さらには作者が「女の登場人物は全員脱がす」という謎の決意を持っており、2巻以降も全くブレることなくお色気シーンを描き続けております。素晴らしい。

物語自体は終盤に向かっており、20巻までには終わるかなという印象だが、次回作も読んでみたいと思わされた。