鯨川リョウ『秘密のレプタイルズ』1〜5巻

爬虫類ラブ漫画。

爬虫類ラブ漫画、数は少ないけれど皆無というわけではない。わたしも実は過去に2作品ほど読んでいる。それら過去の同ジャンル作品と比べても、爬虫類の種類や生体の描写・解説はかなり緻密。漫画の作りも丁寧で、単なる爬虫類漫画に終わらせず、ラブコメや成長要素なども交えながら着実に面白さが増して行っている。要は出オチ感がない。おすすめだな。

incubator.hatenablog.com

incubator.hatenablog.com

余談

この人、絵柄やキャラクターの名前から推察するに、グジラというエロ漫画描いてた(描いてる?)人だな。かなり色々グッと来る(多くは語らず……!)エロ漫画だったので印象的だったのだが、一般紙に戦場を移したのかな。