朱戸アオ『インハンド プロローグ』全2巻、『インハンド』1〜3巻

[まとめ買い] インハンド

[まとめ買い] インハンド

いわゆる医療ミステリというジャンルになるのだろうか。

主人公は、寄生虫を専門とする科学者だが、かゆみ止めの薬で若くして莫大な財産を築き、アーリー・リタイヤみたいな感じで悠々自適の研究生活を送っている。また右手が義手なのだが、右手を失った詳しい経緯は今のところ明らかになっていない。金もある上に性格も飄々としており、興味のない案件には一切関わろうとしない。しかし一旦関わった案件では法や倫理を無視して強引な手法で証拠を手に入れる等、真実に一直線に突き進むタイプである。

なお、安定の医療モノ・ミステリモノだし、キャラも立っていてドラマ向きだなーと思っていたのだが、いま調べたら2019年にドラマ化していた(笑)

原作である漫画版もかなり面白いので、興味のある方は是非って感じかな。