『ロミオの青い空』DVDメモリアルボックス

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

ロミオの青い空 DVDメモリアルボックス

  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: DVD
ハウス食品の世界名作劇場のひとつ。

売り飛ばされ、煙突掃除夫という過酷で危険な仕事に従事する子供たちの友情物語……と書けば、概ね合ってるかな。

過酷で危険だからこそ、子供たちは団結して、イタリア・ミラノという大都市で何とか生きていこうとする。

けどまあ人間なんて猿と大して変わらないDNAだからして、子供同士でボス猿争いなんかもやってしまうと。古今東西を問わないなあ。

しかしアルフレドはカッコイイね。わたしの中ではハウス食品の世界名作劇場の最高峰は『若草物語 ナンとジョー先生』で確定なのだが、 世間的には『ロミオの青い空』の人気が断トツな気がする。