リムコロ『世話やきキツネの仙狐さん』8巻

ブラック企業で働いて日々疲弊している主人公の下に、狐耳&モフモフ尻尾で和服を着た800歳の幼女が現れ、毎日自分の世話を焼いて甘やかしてくれるという謎の癒やし漫画。

でも何かわからんでもないなーと思う。1巻などは、もう数十回は読んでいるだろう。

わたしは40歳を超えて独身なのだが、なんかもう、とことん甘やかされたいというか。恋愛的な意味じゃなくて、保護者的な意味で。

でも実際の両親は(別に不仲ではないが)どこでもそうだろうが相当に口うるさく、とても一緒に住もうとは思わないし、この年齢で住むとしたら現実的には介護的な話だろう。わたしは(こう見えて)かなり忙しく働いているので、そういうのは今から気が重い。

そんな中、実はピンポイントで疲れた社会人を癒やす漫画なのである。