雨隠ギド『ゆらゆらQ』2巻

『甘々と稲妻』で極私的なお気に入り漫画家の殿堂入りに昇格した作者の、『おとなりに銀河』と並ぶ最新作。雨隠ギドはBL漫画や百合漫画に定評があるらしいけども、わたしは正直その辺が好きになれない(食わず嫌いではなく色々な漫画家の作品を数十冊は読んだはず)。よってこの作者の漫画は『甘々と稲妻』『おとなりに銀河』そして本作『ゆらゆらQ』しか読んだことがない。

しかし良い!

人と狐のハーフとして生まれた9人の兄弟姉妹の末っ子「きゅーこ」は、他の兄姉と違って狐が持つ本来の能力を十分に使えない。しかし兄姉や友達に愛されて伸び伸びと育ち、みんなのチカラになろうとするイマドキ珍しいほどの素晴らしい女子高生に育つ。そして幼馴染の男子高校生はきゅーこのことが気になって……というラブコメ、なんだろうな。

めちゃくちゃ面白い!