インキュベ日記

書評3200冊・漫画評6000冊・DVD評600枚の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)

『古畑任三郎』COMPLETE Blu-ray BOX

古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX

古畑任三郎 COMPLETE Blu-ray BOX

  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: Blu-ray
古畑任三郎をもう一度ちゃんと観たいとずーっと思っていたのだが、Prime video・Netflixどちらにもない。FOD(フジテレビオンデマンド)ならあるんだろうけど。ってので友人に借りてきた。

先日の『総理と呼ばないで』は、無能な田村正和と有能な西村雅彦というコンビなのだが、こっちは有能な田村正和と無能な西村雅彦というコンビ。ちょっとした工夫で違う面白さが見えるってのも、同じ演者を使うメリットのひとつなのかもしれない。

どれも面白いんだが、SMAPやイチローが犯人の特別版も入っているのはやはり嬉しい。それだけ別で……とか言われたら面倒だしね。あと中森明菜のようなあまりお目にかかれないタレントとか、山城新伍のように死んでしまったタレントもいて、時代を感じるというか何というか。菅原文太もいたな。

まあとにかくオススメではある。値段分の価値はある。