『転生したらスライムだった件』シーズン1〜2@Netflix

シーズン1が24話、2が12話で全36話。

なろう系のあるある展開の現実世界で死んだら異世界に転生するという話だが、タイトル通り、転生したら人間ではなくスライムに転生したというトンデモ展開。剣に転生したり盾に転生したりという話も中にはあるそうなので、まあ人外に転生したところで驚くほどではないのだろう。

転生した初っ端からチートぶりを見せつけた挙げ句、この世に四体しかいないとかいう龍の王様を自分の中に取り込むというハイパーチートをやってのけて、何かよくわからんままどんどん成り上がっていき、姉妹には魔王になってしまうという。なろう系は、とにかくチートできたら良いんだろうな。

それでも二期は多少失敗もあったのだが、それも魔王になって簡単にその失敗を取り返したりして、もうね。

面白いんだけど、二回観たいという気は起こらない。