『のだめカンタービレ』無印、巴里編、フィナーレ@Netflix

のだめカンタービレ コンプリートBlu-ray BOX

のだめカンタービレ コンプリートBlu-ray BOX

  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: Blu-ray
23話、11話、11話で全45話。

フジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメーションで、元々無印の『のだめカンタービレ』だけはテレビ放送時に観ていたが、まさか巴里編とフィナーレという続編が出ているとは思っていなかった。今回たまたまネトフリで見つけて無印を見返したところ、予想通り大ハマリ。続編も含めて一気観した次第。

まあ原作漫画は数十回は読み返しているほど好きだから、アニメもそらハマるよねっていう。

アニメ自体は、原作を一部省略しているところはあるが、大きく改変しているところは多分ないので、いわゆる原作厨と呼ばれる人たちも楽しめるだろう。

主人公・千秋真一の声優は関智一という方だそうだが、この人が突っ込んだり怒ったりするときの、ちょっと荒れた感じの声色が凄く良い。上品すぎないというか、リアルというか。