インキュベ日記

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北島達也『ハリウッド式 THE WORKOUT - 分単位で自分史上最高の身体をつくる 脳と身体のコネクトメソッド』

ハリウッド式 THE WORKOUT - 分単位で自分史上最高の身体をつくる 脳と身体のコネクトメソッド -

ハリウッド式 THE WORKOUT - 分単位で自分史上最高の身体をつくる 脳と身体のコネクトメソッド -

鍛えるところは鍛え、そうでないところは鍛えない……メリハリをつけたトレーニングでメリハリのあるボディーになるべきだというのが著者の主張。わたしはメリハリのあるボディーよりは、全身がバランスよく鍛えられて思い通りに動かせる体操選手のような肉体が格好良いと思うのだが、ここは「バランス」の定義の違いだろうね。

大胸筋を鍛える前に、大胸筋の位置とか動きの感覚を理解することが重要で、そのための方法が載っていたのは凄く興味深かった。確かに、わたしのような非トレーニーには、どうやって大胸筋をピクピクさせているのか全く想像がつかないんだよなあ。