インキュベ日記

書評3200冊・漫画評6000冊・DVD評600枚の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)

月子『つるつるとザラザラの間』2巻

つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC)

つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC) つるつるとザラザラの間(2) (アフタヌーンKC) 彼女とカメラと彼女の季節(1) (モーニング KC) 彼女とカメラと彼女の季節(2) (モーニング KC) 彼女とカメラと彼女の季節(3) (モーニング KC)
爬虫類・両生類専門ペットショップの息子なんだけど爬虫類が苦手な中2男子・環くんが、爬虫類が大好きな中2女子・さやちゃんとお付き合いするようになるラブコメ漫画。通称つるザラ。1巻から注目していたのだが、2巻になってさらに面白くなってきた。とにかくニヤニヤしながら肩の力を抜いて楽しめる。
まあモチーフ的には地味というか何と言うこともないのだが、ペットとか、姉妹とか、男子校と女子校とか、お手並み次第で萌えられるポイントが存分にあるため、アニメ化するとか、主人公を中学生じゃなくて高校生にして(そしてヒロインの姉を高校生→大学生、妹を小学生→中学生にして)夜8時台 or 深夜で地味にドラマ化するとかしたら、意外に流行るような気もする。