『ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス』@3DS

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の続編。

incubator.hatenablog.com

『ペルソナ3』『ペルソナ3 ポータブル』『ペルソナ4』『ペルソナ5』のキャラクターが一同に介して、かつゲームシステムは『世界樹の迷宮』シリーズの要素を組み込むという、ペルソナシリーズのクロスオーバー作品にとどまらずアトラス社のIPのクロスオーバー作品という、なかなか野心的な作品……なのだが、キャラクターの等身がデフォルメされていたり、原作ゲームを(ひとつもプレイしていないのは流石に辛いが)ひとつぐらいプレイしていなくとも何とかついていける程度の丁寧な解説で、全体的にはかなり楽しめた。

余談ながら所持品の整理をしていて、これの感想をアップしていないことに気づいた。てか、明らかに感想を書いたのに、アップしていないままその文章が消えているゲーム作品がけっこうあることに気づく。本や漫画も同じことになってないかなー。これまで以上に文章の管理はしっかりしないと……。