葦原大介『ワールドトリガー』10巻

ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 2 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 4 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 5 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 6 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 7 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 8 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 9 (ジャンプコミックス) ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックス)
ある日突然「異次元」への門(ゲート)が開いた三門市に、異世界からの侵略者・近界民(ネイバー)が押し寄せ、街の人々を襲い出す。しかし、ネイバーとの戦いに備えて準備をしてきた謎の対抗組織・界境防衛機関「ボーダー」がネイバーを蹴散らし、街を沈静化させる。そしてボーダーとネイバーとの戦いが三門市の日常になった4年後、ボーダー訓練生(C級隊員)である主人公(メガネ男子)は、ネイバーを名乗る少年と出会う……といったプロローグのSF漫画。
「大規模侵攻」に一定のケリがつき、新章突入。
ラスボスみたいな敵が多数登場して、いっそこのまま終わるんじゃないかとすら思ったが、ちゃんと続いて何より。これはイチバン面白い漫画のひとつです。大推薦。