蝸牛くも+黒瀬浩介『ゴブリンスレイヤー』14巻、蝸牛くも+青木翔吾『ゴブリンスレイヤー外伝2:鍔鳴の太刀』6巻、蝸牛くも+栄田健人『ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン』10巻、蝸牛くも+マツセダイチ『ゴブリンスレイヤー:デイ・イン・ザ・ライフ』1巻

原作のラノベを積極的にコミックス化しているのだが、物凄い物量でコミックス化を進めていること。原作の本編は言うまでもなく、本編の前日譚、過去編、同じ世界線の別キャラクターなどなど、さながら「ゴブリンスレイヤー・サーガ」とも言うべき網羅度だ。しかも今回始まった『ゴブリンスレイヤー:デイ・イン・ザ・ライフ』は、現在本編をコミカライズした『ゴブリンスレイヤー』の先のエピソードらしい。漫画を読む限り、脇役キャラのショートストーリー的なお話なので、確かに本編より先に描いても問題ないっちゃ問題ないわけだが、かなり攻めてるよなぁ、とは思った。

しかしこれ、原作ラノベと漫画、その他諸々のメディアミックス全体の売上、物凄いことになってるよな。素直に凄い。