『サカサマのパテマ』

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

サカサマのパテマ 限定版 [Blu-ray]

重力エネルギーを安易に使おうとして、重力が逆転し、人間や文明社会の多くが空の上に吸い込まれてしまった近未来SF。この世界では、わずかに残った人類が、巨大な閉鎖コロニーの中で管理・統制されながら生きている。しかし、実は重力エネルギーが逆転した人間の一部は、空の上に吸い込まれるのを防いで地下に逃げ、地下で生活をしていた……みたいな設定。

説明が難しいな。

まあポスター見たらイメージが湧くかな。これ想像したら、タマヒュンどころじゃないぐらい怖い。

www.asmik-ace.co.jp

ストーリーというか設定的には幾つかのどんでん返しがあるんだけど、個人的には(珍しく)大半の予想がついたというか。面白かったんだけど、もうちょっと捻りがあると良かったかな。あと敵役のおっさんの器が小さいというか、何かキモいというか、アレは何だったんだろうな。