『Re:ゼロから始める異世界生活』2期@Netflix

ここまで1期と2期(あるいは本編と続編)で評価が変わった作品も珍しい。

とにかく冗長。

キャラがうざい。

1期も主人公・メインヒロインともにウザかったが、主人公についてはそういうウザさ込みで魅力というかね。暑苦しさ・傲慢・勘違いとそこからの軌道修正において見せ場が幾つもあったし、そこにわたしは感動して何度も観たわけです。レムとラムのコンビも良かった。

けど2期はただただウザかった。

やっぱりメインヒロインに魅力が感じられないってことなのかなぁ。

まずメインヒロインの口癖「すごぉーく」の連発が本当に気に障るのだが、そもそもキャラクター設定に現状あまり魅力がない。

2クールかけてやる話だったのかなって思う。

世間的な評価はよくわからないが、少なくとも冗長な感じは皆も受けているのではないかと思う。

これだと3期が作られるかビミョーだな。円盤(Blu-rayやDVD)が売れると良いんだけど。