インキュベ日記

書評3400冊・漫画評7500冊・DVD評1000枚・動画評900話の「質より量」な記録サイト(稀に質も重視)

『東京卍リベンジャーズ』シーズン1@Netflix

全24話。

原作漫画が売れていることは知っていたが、何となく触れる機会のないまま今日に至る。けどアニメの評判も良いので、何となくアニメを観てみたところ、大ハマリした次第。主人公はうだつの上がらないフリーターなのだが、まあ詳細は省くが、中学時代の彼女が死んだり自分がホームに突き落とされたり色々あって、12年前の同じ日に戻ることができるタイムリープ能力を手に入れる。と言っても、ぴったり12年前に戻るので、全く同じ時点に何度も戻ることはできない。1回きりのチャンスである。で、主人公は今、うだつの上がらないフリーターなのだが、12年前もうだつの上がらない不良だった。中途半端にイキった結果、より強い不良たちにボコボコにされて暗い青春時代を送っていた。主人公は12年前に戻って過去を変えることで、未来で彼女が殺されるような腐った未来を変えようとする――まあそんな感じである。

主人公は凡人なので喧嘩は弱いしクソ泣き虫なのだが、誠実だし覚悟を決めて飛び込むところがあるので何となく周囲の信頼を勝ち取っていくところが面白い。

原作の漫画も買おうかな。