『本好きの下剋上』第1期〜第3期@Prime Video

全37話。

本好きの女性が、本がほとんど存在しない異世界の幼児に転生し、現実世界の知識を使いながら若くしてカネを稼ぎ、また本造りを手掛けるという話……と書いて間違いではないのだが、貴族だの魔法だの色々と出てきて、けっこう複雑。でも面白い。

実のところ、最初に本作を観たときは1話の途中で視聴中止してしまった。主人公がキーキーうるさくて全くハマれなかったからである。しかし数年後、原作(ラノベ)や漫画も全て揃えるほど本作に激ハマりしている友人が「ぜひ観ろ」というので(キーキーうるさいのを我慢して)しばらく視聴を継続したところ、途中からグングン面白くなってハマった次第。

わたしのように「何かピンと来ないなー」と思った方も、ぜひしばらく観続けてほしい。