『Winning Post 9 2022』

【Switch】Winning Post 9 2022

【Switch】Winning Post 9 2022

  • コーエーテクモゲームス
Amazon

オーナー馬主となって競馬界に身を投じる競馬シミュレーションゲームであるウイニングポスト(ウイポ)の最新作。

ウイポは毎年発売されるのだが、コーエーテクモ独自の非常に悪徳・悪質な商法によって、発売年によってはほとんどβ版のような出来栄えのソフトを毎年フルプライスで買わされるという大きな構造的問題点がある。しかし今日はそのことに触れるのはやめておこう。ウイポ9は2019年に発売され、その後2020・2021とアップデートされてきたため、本作ウイニングポスト9 2022は非常に完成度が高くなっている。

かなり久々(15年ぶりぐらいか?)にプレイしたのだが、さすがにかなり色々とアップデートされていて、めちゃ楽しめた。ただし難易度は結構高いので、難易度Easyでテキトーにやって無双する程度は初心者でもできるが、難易度Hard以上は初心者では無理だろうな。

わたし?

Easyです。

わたしは難易度はどのゲームも大抵Normalにするのだが、ウイポはNormalでも辛かった。