『7SEEDS』@Netflix(シーズン1-2)

www.netflix.com
https://img.animatetimes.com/2019/10/5dad3fc3e8545_70ac51b08ccc59b51181b271a3d24a7a.jpg

シーズン1-2で全24話。

田村由美という漫画家は、90年代は『BASARA』という架空戦記モノ、ゼロ年代から2010年代にかけて『7SEEDS』という文明崩壊後に(冷凍保存されていたため)数十名単位で生き残った人類を描いた近未来サバイバルSF、そして今は『ミステリと言う勿れ』というミステリを、いずれも月間少女漫画誌で連載するという異才である。わたしは元々『BASARA』は読んでいたが、『7SEEDS』は読んでいなかった。しかし最近『ミステリと言う勿れ』で田村由美という才能を極私的に再発見し、『7SEED』について調べていたらネトフリでアニメ化されていたのを知った次第。

ただ「BARASA』のときも思ったが、スケールがデカ過ぎてアニメ化はなかなか難しいね。わたしとしては楽しめたが、『7SEEDS』の原作ファンはけっこう辛口評価のようだ。

第3期……あるのだろうか。原作未読だが、メンバーの出産の話も片付いていないし、まだ3期はやれるんじゃないかとは思っているのだが。

7seeds.jp