なぁさん『なぁさんの1分極伸びストレッチ』

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

生活の質が感動的に上がる なぁさんの1分極伸びストレッチ

  • 作者:なぁさん
  • 発売日: 2019/10/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
これまでに読んだストレッチの本の中で今のところ最も気に入った。

  1. ストレッチの数が厳選されており、消化不良にならない
  2. 個々のストレッチを試した結果「伸びてるなー」という納得感があるものが多い
  3. QRコードを読み込むことで動画を視聴可能
  4. 本の作りが特殊で、簡単に180度開くことができ、勝手に本が閉じない

首や顎(咬筋や顎関節症対策)のストレッチは、感動的に効いたし、最初の背中のストレッチから「ほー、なるほど」と納得できた。

この手のものは、やはりSNSで多数の人々のフィードバックを受けて洗練化している人の方法論は強いね。