『eBASEBALLパワフルプロ野球2022』

Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022

Nintendo Switch版 eBASEBALLパワフルプロ野球2022

  • コナミデジタルエンタテインメント
Amazon

パワプロの最新作。もう『実況パワフルプロ野球』って名前じゃないんだな。

スポーツアクションゲームというよりは、もはやサクセスやら甲子園の野球シミュレーションやらがメインコンテンツになっている。

わたしは初代のパワプロに激ハマりして、それ以来、何作もパワプロを買ってきたし、友達と累計で数千試合はやってきたと思う。けど今は操作についていけないんだよな。なのでわたし自身、世の中の流れに乗って、サクセスや甲子園のシミュレーションコンテンツをちくちくやっている。

まあまあ面白いんだが、爆発的な楽しさはないな。惰性って感じ。